
--------(--)
 

またまたご無沙汰&うし子卒業

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン
って、ここのところ書き出しは毎回こんなかんじですね(汗)

実はうし子(チキータ)に新しいパパ&ママが見つかり
先日の11月8日、旅立って行きました。
長い間ほったらかしのホームページの写真を見て
お問い合わせをいただいたので
「実はもう2歳になっちゃってるんですけど・・・」
ってかんじだったのですが
聞けば大人の猫ちゃんを探されているとのこと。
見学に来られてすっかり気に入っていただけたようで
大急ぎでお迎えの準備をされ、翌週末には輿入れとなりました。


シャンプーでご機嫌ナナメ

お嫁入りの前にシャンプーでふわふわ美人に変身
カゼを引かないようを布団乾燥機の温風に当たってもらってます。


食後のまったりタイム

お気に入りのチェックのフリースブランケットは嫁入り道具になりました。


幼名の「うし子」(生まれた直後牛柄っぽく見えたので)はさすがに
不憫だといったんは「チキータ」と名付けましたが結局定着しなくて
我が家ではずっと「うし子」ちゃん、
しかも発音は東北なまりっぽく「うすこ」ちゃんでした。
長い間ヘンな名前で呼び続けてごめんね
新しいお名前は「ジュジュ」ちゃん。可愛いお名前を頂きました。

「可愛がってあげてくださいね!」「お気をつけて!」
と新しい飼い主さんの車を見えなくなるまで見送って
振り返った相方の目がまさかのうるうるで嫁は大爆笑。
そりゃ長い間うちにいた分、今日からちょっと寂しくなるけどさぁ・・・
と嫁もちょっともらいうるうるしちゃったのはナイショ。


以下うし子・・・じゃなかった、ジュジュちゃんメモリーをどうぞ!

アナタはだあれ?

まだよちよち歩きの頃のジュジュちゃん。
左肩のうっすらブラウンのポイントが密かな萌えポイントだったりします。


ラスカル系にゃんこ

レオパパ譲りのタヌキ系もとい、ラスカル系にゃんこです。


ぐるんぐるんごっこ

同胎のきょうだい栗蔵氏(しっぽクン)とバターになるジュジュちゃん。
こんなこともあったなぁ・・・(懐)


チッキー白馬デビュー!(貫禄ありすぎ)

今年のお正月白馬の小屋にて。
避妊手術の後すっかり食い気に走ってしまい、
どすこい体系になってしまったジュジュちゃん(汗)
成猫なのに童顔&幼児体型(?)で
子猫をそのまま大きくしちゃったような、
もふもふのぬいぐるみみたいな、そんな子でした。


我が家では夜な夜な寝室にやってきて
ブランケットをひたすらもみもみして
朝まで足元で眠っていたので夜になると
相方が「うし子がおらーん」とボヤいていたのですが
新しいオーナー様から翌日報告のメールを頂いて
その日の夜にはお布団で一緒に眠ったと聞いて
なぜかジェラシーな相方でした


レオパパと2ショット

旅立ちを前にレオ父さんと一緒に。
ちょっと緊張気味?でイカ耳になっちゃいましたね。
(こうして見るとうちのリビングって雑然としているなぁ。)

あ、そうそう、先週末の11月11日は
レオパパの6歳のバースディでした。
おめでとう、レオさん

大好物のマグロのお刺身は
お腹の調子を崩しがちなので今年はパス。
ニャンズみんなでお高い目のウェットフードを
食べてお祝いしました。

・・・ってついでかよっ
1歳の誕生日とえらい扱いが違うなっ
とイロイロ納得のいかないレオさんなのでした。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2012-11-18(Sun)
 

残暑お見舞い申し上げます

立秋(今年は8月7日)を過ぎたあたりから
山の上の我が家は朝晩涼しくなってきましたが
昼間はまだまだがっつり夏ですね。

にゃんこの皆様はあいかわらずダラダラ&バテバテです。
ひんやり感じるガラストップのダイニングテーブルの上は
だいたいいつもこんな感じ。

謎のもふもふ

どどーん。


その正体はティガ雄さん

その正体はティガ雄さん。
ぐんぐん巨大化し続け気が付けば10kgオーバーです。
最近は巨大化じゃなくて肥大化じゃないの?という話も。


ティアラママとリンリン

リンリンもびろーんとおっぴろげ状態です。
隣にいるのはティアラママ。


2012猪名川花火大会

先週は猪名川の花火大会でした。
フィナーレだけうまく撮れたぁってダンナは言ってたけど
思いっきり自宅のフェンスがカブっとるやないかい

例年花火大会の日はチキン野郎どものビビりっぷりが面白いのですが
今年はそれ以前に昼間から雷がゴロンゴロンハンパなくて
チキンズはどこかに引き篭もって雲隠れ。
大雨洪水警報まで出てたので花火は中止だな、と思ってたら
夕方にはすっきり雨も上がってむしろ空気が澄んできれいなくらい。
花火大会も無事決行されました。
普段は大飯喰らいのティガ雄とチキータ(うしこ)が
この日はビビりすぎて食事も喉を通らずでした。

同じ日、卒業生の栗蔵くんも雷にドキドキしてた様子。
血は争えない・・・なのでしょうか(笑)

ちなみに昨日も伊丹市の花火大会でした。
ちょっと距離があるので花火の見た目も音量も少し小さいのですが
チキン王子、ティガ雄さんはやはり挙動不審なのでした( ̄Д ̄;)


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2012-08-26(Sun)
 

毎度毎度のお久しぶり更新ですみませぬ。

えーっと、すんません・・・
毎度のことですが更新がお久しぶり過ぎて
どう切り出していいものやら(汗)

年度末~始めの仕事のピークも落ち着いてきたのに
いまだに何かとバタバタしているのは
自分らが遊び呆けているせいだということに
最近気が付きました。(遅すぎ)

11月の立山に始ったボードバカ夫婦のながーいシーズンは
ようやく4月の後半に2週連続で立山に通ったのを最後に終了しました。
あ、ダンナだけ単独でGW明けに富士山に行ってましたが
嫁は付き合いきれん、パス!ってことで(笑)

春の立山は悪天候にやられたり(1週目)
ウッカリなダンナのせいで
思わぬアドベンチャー体験をするハメになったり(2週目)
イロイロありましたがその話は長くなる?のでまたの機会に。

冬はバカみたいに山に出る私たちですが
夏の間は基本的に猫ズと家でゴロゴロな引き篭もり生活。
・・・だったのですが、
今年は雪山で己のポテンシャルの低さに反省
地元六甲山でちょろちょろオフトレに出るようになりました。

雪山は登るだけ登ったら下りはやっほーぃ
と滑ってしまえばすぐなのですが
夏山は登ったら同じだけ歩いて下らないといけないという
ごく当たり前のことが受け入れ難く「なんだかなぁぁ・・・」と
ブツブツぼやきながら下山しています。
そこらへんもまた、機会があればそのうち記事にします。たぶん。


で、今週末の話ですが、
昨日は意を決してサボりにサボってきた猫シャンプーを決行。
まずはおっさん脂のコテコテが気になる
ティガ雄兄さんとレオ父さんの2にゃん立て。
よりによってカラダの大きい、しかもシャンプー嫌いの2トップです。


ティガ雄@さらふわ王子

シャンプー&ドライヤーは死ぬほど嫌いなティガ雄さん。
普段はゆるゆるのゆるキャラのくせに
この時ばかりはシャーシャーブチギレて
2度ほどガップリ噛みつかれつつ(泣)
『いい子やね~、男前やね~』となだめつつの格闘の末、
ようやくさらふわ&いい香りのステキ王子のできあがり。


ティガ雄@疲労困憊

・・・ずいぶんお疲れのご様子。顔面崩壊

てか、母ちゃんのほうが中腰の姿勢で長時間作業して
筋肉痛やら生傷やらでよっぽどぐったりなんですけどねっ。


お疲れのレオパパと出たがりガガ様

レオパパもこのとおりの電池切れ。

と、そこに出たがりのガガ様が乱入。
近すぎですってば


※我が家の荒廃っぷりは気にしないでくださいまし。


ところで2号は金曜&日曜と中一日で
クレイジーケンバンド(CKB)のライブに参戦
金曜@大阪のなんばHatchはチケットの整理番号は50番
気合で前から2番目のポジションをゲット
本日日曜@神戸のチキンジョージは整理番号400番台
身長150cmの2号は人ごみに埋もれてほぼ前は見えずでしたが
チキンジョージならではの異様な(?)盛り上がりと
臨場感(小さいハコなんでハンパないっす)で
二日ともがっつり楽ませていただきました。


チキンジョージの前に老舗の洋食店グリル一平
(知らない間に三宮店ができてた!)に寄って腹ごしらえ。

マカロニイタリアン! of グリル一平

CKBのギター大魔神、NOSSAMA
(正しくはNOSSANだけど畏れ多いので)の愛してやまない
マカロニイタリアン(うまうま!どこか懐かしい味)と

 
とろっとろのタンシチュー♪ of グリル一平

お店のイチオシタンシチュー(びっくりのトロトロ加減!)を
女ふたりでシェアしてお腹いっぱい。
間違いなく摂取カロリー>消費カロリーな一日なのでした



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
もっとまめに更新せんかい!のお叱りのポチ、
よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2012-06-16(Sat)
 

えへへ。(もはや笑ってごまかすしかない)

すっごい、お久しぶりです。

待て!次号とか言っといてこのザマです。
期待せずに待ってくださった皆様も
まさかここまで放置するとは思ってなかったと思われ(汗)

いやはや、スミマセン。

予告していた2011秋~冬ダイジェストを年内にupして
それから新年のご挨拶を・・・と考えていたのですが、
クリスマスにひよっこり寒波がやって来ちゃったわけで。

その後もやたら週末にかけていい感じに
西高東低の気圧配置になっちゃうパターン

既にお気づきorご存知の方も多いかと思いますが
1号&2号といえば
自分で言うのもなんなんですけど
スノーボードバカとスノーボードバカが
ウッカリくっついちゃった
重症のスノーボードバカップル。

大雪でタイヘンな思いをされていた
雪国の方々には申し訳ないですが
ただでさえ仕事が忙しいこの時期に
遊びにも忙しくなっちゃって
以前ほどは無理が利かなくなった
カラダに鞭打って山に通う通う・・・

週末は雪山へ出掛けて
平日は会社ととりあえずの家事(食事の用意&洗濯)を
こなすのでいっぱいいっぱい。
で、気が付けばはや3月、というわけです


年末に録画していた『笑ってはいけない空港』
最近になってようやく見て勝手に正月気分なもので
(ちなみに2010の笑ってはいけないはまだ見れてなかったりする)
とりあえず今年の我が家の年賀状イメージは
こんなんでしたってことで貼っておきます。

いまさらなんですけど

今年は何かと反響のあるレオさんのお散歩姿を採用
(実は卒業生の栗蔵くんのブログで既にご披露済)

そんなこんなで本年もよろしくお願いいたします。



それでは、予告の秋冬ダイジェストいきまーす!

昆虫観察
【8月6日】夏休みの自由研究は昆虫観察(不時着したセミ)


暑くてもしましま兄妹の仲良しは健在
【9月5日】暑くてもくっつき虫のしましまきょうだい(ティガ雄とガガぼん)


キンモクセイでお花見
【10月13日】恒例のお花見@キンモクセイ


もふもふ化進行中
【11月17日】そろそろ涼しくなってきてもふもふ化してきました(マサムネ氏)


早くもシーズンイン
【11月26日】1号&2号早くもシーズンイン!で立山へ。
物好きは他にもいっぱいいるのですヨ

にゃっはー(笑)
今シーズンのファーストランは極上ドライぱうぱう


白馬の小屋で年越しのレオさん
【12月31日~1月2日】いつもの白馬の小屋で年越し。
レオさんにとってはもはや第2の故郷かも。

チッキー白馬デビュー!(貫禄ありすぎ)
白馬の小屋は初めてのチッキー(うし子)ですがいきなりこの寛ぎっぷり。
いつまでも「うし子」じゃかわいそうなので
バナナのブランドのキャラクターから「チキータ」と命名したのですが
おデブ化が進んで結局「うし子」なイメージが払拭できずです。

スネ気味のもんさま
相変わらずスネ気味のもんさま

チッキーお散歩もデビュー!
お約束のパトロール。チッキー初出動
ちきゅうの平和はキミにかかっている!(わけない)


やっつけ気味ですが駆け足で2012年までなんとか追いつきました。
(いやもう3月ですから


これからもしばらくはサボりまくりな更新になると思われますが
懲りずにお付き合いいただけるとうれしいです。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援
あるいはお叱りのネコパンチ
いただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


P.S.すっごく気になるCapitaの今シーズンモデルの板

キャー(≧▽≦)レオさんがすごいことになってるっ
2012-03-04(Sun)
 

ステキな金縛り

ある夜の話。

ぐっ・・・ぐるじい、息ができない。。。

カラダも動かない。。。

うーん、うーん。

  ・
  ・
  ・

w( ̄Д ̄;)ハッ

ティガ雄氏@どアップ
(※実際は暗くてうまく写真に納められないのであくまでイメージ図)

目が覚めると、
落武者姿の西田敏行・・・
ではなくて、
ずどーんとティガ雄氏のアップ。

アンタ、自分の体重何キロあると思ってんのよっ

なぜかヒトの胸の上で寝るのが大好きでして。
こにゃんこ時代は
『そーかそーか、キミはかあちゃんが大好きかぁ、よしよーし
なーんて言ってたりもしたんですけど
現在9.1kg。
おかげさまで順調に、
無駄に大きく育ちました(泣)




また別のある夜の話。

レオ氏@すやすや
(※実際は暗くてうまく写真に納められないのでこれまたイメージ図)

傍らに潜り込んできたレオ父さん。

なぜか定位置は私の左側。
脇の下にすっぽりおさまって
私の肩の上に顎を乗せて
布団から顔を出して寝ます。

ぬっくぬく&もふもふの手触りで
なかなかナイスな湯たんぽ君なのですが、

ふんごぉーふんごぉー、と
とにかく寝息がうるさいやらくすぐったいやら。
時にはうにゃうにゃ寝言まで言うし、
もそもそ動くと立派なおヒゲが
ツンツン頬に当たったりもして
なかなかの不快指数



最近寝ても疲れが取れないのは
歳のせいかとも思っていたけど
原因は別にある気がしてきた。。。(´Д`)





さてさて、
どう切り出していいのか分からないくらい
長い間ほったらかしにし過ぎたもので
思い切って何事もなかったように
再開してしまいました(汗)

ご無沙汰しまくりですみません(大汗)

もヒトもいたって元気です。
ヘンにご心配をお掛けしていたらスミマセン。

2号が慢性的に残業続きだったりもして
ブログを書く時間がないというよりも

家事が手抜きになる
  ↓
自宅がカオス化
  ↓
まともな写真が撮れない
  ↓
ネタがない

みたいな
負のスパイラルに陥っておりました。
(ていうか掃除しようよ、自分)


夏の花火のネタの次が謹賀新年なんてことになると
さすがにあんまりだろうということで
無理矢理復活してみました。


これからも
不定期更新にもほどがあるやろ
な、ゆるゆる更新になると思いますが
懲りずにおつきあいいただけると嬉しいです。



【次回予告】
次回は4ヶ月近くの空白を埋めるべく
2011秋~冬ダイジェストをお送りします。
待て、次号!

(書いちゃったからupするしかないぞ、と自分に言い聞かせています)




いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
よーやっと更新しやがったな、コイツ!と思ったそこのアナタ、
ぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2011-12-18(Sun)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
