スポンサーサイト

--------(--)
 

お久しぶりのパトロールとプチお花見(?)

毎度毎度のご無沙汰です。
(すっかり開き直ちゃってすみません

全国的に大荒れの週末でしたね。
こちら(関西というか少なくとも阪神間)では
雨はそれほどでもなかったのですが
土曜の午後から夜にかけて強風でビュービューで
我が家の猫さんたちもそわそわ過ごしていました。

が、今朝起きてみたら意外とカラっと晴れまくり
相方2号が変にやる気を出して
「レオにゃん、パトロール行くぞ!」的な流れに。

今年は妊腹中のため花粉症の薬を飲んでいないので
不要な外出はなるべく避けたい2号もカメラを持って出動
(ここのところあまりにゃんずの写真を撮ってなかったもんね~)


お久しぶりのパトロールに出動!

ところでレオさん、なんだか変に貫禄が・・・(泣)
(もうちょっと精悍だった頃のレオ隊長@旧ブログのお姿はコチラ

いざ出発!・・・と思ったら猫草大好きレオさん、
そこらじゅうの草や葉っぱを手当たり次第に食べようと
グイグイ突っ込んでいくので
「そっちダメー!」
「こっちもダメー!」
てな具合でマトモにパトロールにならず・・・


それ寄越すにゃ!

右手奥の白いプランターが放置し放題の猫草(燕麦)の成れの果て。
(冬季は植えてもなかなか伸びてくれないので長いことお休みしてました)
もはや花が咲き、種まで取れる枯れ草状態なんですが
僅かに伸びている瑞々しいのを何本か見繕ってホレホレってすると・・・


タヌキをどりその1

おっ、それ寄越すにゃっ

とタヌキをどり(笑)を披露してくれました。


あーん♪

あーん♪


あむっ!

あむっ!
むっしゃむっしゃ。

(実際はもっとくれ!としつこく要求されたのですがない袖は振れず)

こんな感じで草を何本か食べたところで


ひと休み

どっこいしょ、とひと休み

って、早っ


写真では晴れていてのどかそうに見えるかもですが
まだそれなりに風が強くて
花びらや枯葉が時々飛んできます。
レオさんの背中や目の前に何枚か散っているのは
我が家の桃の花(鉢植えだけど)の花びら。
昨夜の強風ですっかり無残な姿に変わってしまいました。


我が家の桜・・・じゃなくて桃花ちゃん

土曜の朝今のうちにと撮っておいた写真がこちら。
去年は青梅みたいな状態のうちにカラスにことごとく
突付かれてまさかの収穫ゼロ(泣)
今年の夏は食べれるといいなぁ。


巨大なナマコ???

ゴロンと寝転がった姿は巨大なナマコのよう
(すっごい毛深いけど)

あ、バックの残念な家庭菜園は見なかったことにしてください(汗)


でっぷりお腹をもふもふ♪

ふくよかなお腹をもふもふすると・・・


タヌキをどりその2

むっふんっとくねくね。
再びタヌキをどりを披露。


お昼寝

任務完了後はお部屋に戻ってお昼寝。

今日もしっかり働いたぜ

・・・とか思っていそう(爆)




レオンパパ

ところでこちらはシナモン&レオの姉弟の
実家のお母さんからいただいた今年の年賀状の画像。
モデルはシナモン&レオのお父さん、
つまりはこにゃんずのおじいちゃん、レオンさんです。
(あ、ちょっと名前が似ていてややこしいですね

レオンパパ、やっぱりレオさんにそっくり~(≧▽≦)

とお正月からテンション上がりまくりの矢先、
facebookで実はレオンパパが闘病中と知り大ショック
夫婦揃ってレオンパパがよくなるようにと願いつつ、
ブログで状況を伺っていたのですが、
ついに3月24日13歳と半年ちょいのニャン生を終えられたそうです。

レオをキャットショーに連れて行っていた頃
レオンパパをよく知る先輩のブリーダーさんたちは
パパの面影のあるレオを見てピン!とくるのか
「この子も、レオくんの親戚なのよ~」等
よく声をかけられたものでした。
※ショー会場で配布されるショーカタログ(=エントリーリスト)を見れば
 レオの父親がレオンパパであることが確認できるようになっているので
 やっぱり!みたいな流れかと。

シナモンは今でこそ人間のお父さん(相方)の家庭内ストカーですが
実家にいた頃はレオンパパにべったりだったとか。

シナモン&レオ、そしてレオの子供たちと出会わせてくれた
レオンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私たち夫婦にとってゴットファーザーみたいな猫さんでした。
心よりご冥福をお祈りします。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

スポンサーサイト
2013-04-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
