
--------(--)
 

またまたご無沙汰&うし子卒業

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン
って、ここのところ書き出しは毎回こんなかんじですね(汗)

実はうし子(チキータ)に新しいパパ&ママが見つかり
先日の11月8日、旅立って行きました。
長い間ほったらかしのホームページの写真を見て
お問い合わせをいただいたので
「実はもう2歳になっちゃってるんですけど・・・」
ってかんじだったのですが
聞けば大人の猫ちゃんを探されているとのこと。
見学に来られてすっかり気に入っていただけたようで
大急ぎでお迎えの準備をされ、翌週末には輿入れとなりました。


シャンプーでご機嫌ナナメ

お嫁入りの前にシャンプーでふわふわ美人に変身
カゼを引かないようを布団乾燥機の温風に当たってもらってます。


食後のまったりタイム

お気に入りのチェックのフリースブランケットは嫁入り道具になりました。


幼名の「うし子」(生まれた直後牛柄っぽく見えたので)はさすがに
不憫だといったんは「チキータ」と名付けましたが結局定着しなくて
我が家ではずっと「うし子」ちゃん、
しかも発音は東北なまりっぽく「うすこ」ちゃんでした。
長い間ヘンな名前で呼び続けてごめんね
新しいお名前は「ジュジュ」ちゃん。可愛いお名前を頂きました。

「可愛がってあげてくださいね!」「お気をつけて!」
と新しい飼い主さんの車を見えなくなるまで見送って
振り返った相方の目がまさかのうるうるで嫁は大爆笑。
そりゃ長い間うちにいた分、今日からちょっと寂しくなるけどさぁ・・・
と嫁もちょっともらいうるうるしちゃったのはナイショ。


以下うし子・・・じゃなかった、ジュジュちゃんメモリーをどうぞ!

アナタはだあれ?

まだよちよち歩きの頃のジュジュちゃん。
左肩のうっすらブラウンのポイントが密かな萌えポイントだったりします。


ラスカル系にゃんこ

レオパパ譲りのタヌキ系もとい、ラスカル系にゃんこです。


ぐるんぐるんごっこ

同胎のきょうだい栗蔵氏(しっぽクン)とバターになるジュジュちゃん。
こんなこともあったなぁ・・・(懐)


チッキー白馬デビュー!(貫禄ありすぎ)

今年のお正月白馬の小屋にて。
避妊手術の後すっかり食い気に走ってしまい、
どすこい体系になってしまったジュジュちゃん(汗)
成猫なのに童顔&幼児体型(?)で
子猫をそのまま大きくしちゃったような、
もふもふのぬいぐるみみたいな、そんな子でした。


我が家では夜な夜な寝室にやってきて
ブランケットをひたすらもみもみして
朝まで足元で眠っていたので夜になると
相方が「うし子がおらーん」とボヤいていたのですが
新しいオーナー様から翌日報告のメールを頂いて
その日の夜にはお布団で一緒に眠ったと聞いて
なぜかジェラシーな相方でした


レオパパと2ショット

旅立ちを前にレオ父さんと一緒に。
ちょっと緊張気味?でイカ耳になっちゃいましたね。
(こうして見るとうちのリビングって雑然としているなぁ。)

あ、そうそう、先週末の11月11日は
レオパパの6歳のバースディでした。
おめでとう、レオさん

大好物のマグロのお刺身は
お腹の調子を崩しがちなので今年はパス。
ニャンズみんなでお高い目のウェットフードを
食べてお祝いしました。

・・・ってついでかよっ
1歳の誕生日とえらい扱いが違うなっ
とイロイロ納得のいかないレオさんなのでした。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2012-11-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしでーす

うし子ちゃん卒業おめでとうございまーす。
て、多分私会ったことないよね(-"-)
まさかのお別れ?だったからそりゃうるうるもするでしょう。
おひさしのブログでレオ様も元気そうなお写真見れて
良かったでーす☆
2012-11-22 20:54 | yuka | URL   [ 編集 ]

うし子ちゃん、卒業したんですね!

お久しぶりです!
うし子ちゃん、卒業しちゃったんですねぇ。
うし子ちゃんなら、嫁入り先でもきっと、すごく可愛がってもらえますよv-344

成長してからの写真を拝見すると、美人になりましたね。
子猫の頃って、にゃんこにしてはタレ目で、愛嬌のある子だと思っていました。

うちの栗蔵にも報告すると、こちらの顔をジッと見ながら尻尾をブンと大きく振って「わかったにゃ」の意思表示をしていました。
おそらく、ちゃんと彼にも伝わったと思います(?)

そう思うのは親バカだけで、案外、ご飯くれ!の意思表示だったりして…(汗)



2012-11-26 09:03 | くりにゃんころりん | URL   [ 編集 ]

Re:おひさしでーす

#yukaちゃん

おひさしでーす。
うし子軍団は会ったことなかったっけ?
自称ペットロスの相方は金曜の夜から
嫁とにゃんこをほったらかして立山で初滑り三昧。
シナモンの祟りなのか撤収間際に強風で
板を流して本日帰ってきましたとさe-350
2012-11-26 23:06 | 親バカ2号 | URL   [ 編集 ]

Re:うし子ちゃん、卒業したんですね!

#くりにゃんころりんさん

お久しぶりです♪
ブログを拝見して栗蔵氏のもふっぷりに感心していたところです。

うし子ちゃんは仕草とか行動パターン
(最後までカリカリにがっついているとか)が
笑っちゃうくらいレオパパに生き写しだったので
レオを眺めていると今頃元気にしているかなぁ。
なんて思ってしまいます。

とか入力しているそばからレオパパが
シッポをぶんぶんしながら腹減ったアピール中ですe-263
2012-11-26 23:26 | 親バカ2号 | URL   [ 編集 ]

ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
