スポンサーサイト

--------(--)
 

毎度毎度のお久しぶり更新ですみませぬ。

えーっと、すんません・・・
毎度のことですが更新がお久しぶり過ぎて
どう切り出していいものやら(汗)

年度末~始めの仕事のピークも落ち着いてきたのに
いまだに何かとバタバタしているのは
自分らが遊び呆けているせいだということに
最近気が付きました。(遅すぎ)

11月の立山に始ったボードバカ夫婦のながーいシーズンは
ようやく4月の後半に2週連続で立山に通ったのを最後に終了しました。
あ、ダンナだけ単独でGW明けに富士山に行ってましたが
嫁は付き合いきれん、パス!ってことで(笑)

春の立山は悪天候にやられたり(1週目)
ウッカリなダンナのせいで
思わぬアドベンチャー体験をするハメになったり(2週目)
イロイロありましたがその話は長くなる?のでまたの機会に。

冬はバカみたいに山に出る私たちですが
夏の間は基本的に猫ズと家でゴロゴロな引き篭もり生活。
・・・だったのですが、
今年は雪山で己のポテンシャルの低さに反省
地元六甲山でちょろちょろオフトレに出るようになりました。

雪山は登るだけ登ったら下りはやっほーぃ
と滑ってしまえばすぐなのですが
夏山は登ったら同じだけ歩いて下らないといけないという
ごく当たり前のことが受け入れ難く「なんだかなぁぁ・・・」と
ブツブツぼやきながら下山しています。
そこらへんもまた、機会があればそのうち記事にします。たぶん。


で、今週末の話ですが、
昨日は意を決してサボりにサボってきた猫シャンプーを決行。
まずはおっさん脂のコテコテが気になる
ティガ雄兄さんとレオ父さんの2にゃん立て。
よりによってカラダの大きい、しかもシャンプー嫌いの2トップです。


ティガ雄@さらふわ王子

シャンプー&ドライヤーは死ぬほど嫌いなティガ雄さん。
普段はゆるゆるのゆるキャラのくせに
この時ばかりはシャーシャーブチギレて
2度ほどガップリ噛みつかれつつ(泣)
『いい子やね~、男前やね~』となだめつつの格闘の末、
ようやくさらふわ&いい香りのステキ王子のできあがり。


ティガ雄@疲労困憊

・・・ずいぶんお疲れのご様子。顔面崩壊

てか、母ちゃんのほうが中腰の姿勢で長時間作業して
筋肉痛やら生傷やらでよっぽどぐったりなんですけどねっ。


お疲れのレオパパと出たがりガガ様

レオパパもこのとおりの電池切れ。

と、そこに出たがりのガガ様が乱入。
近すぎですってば


※我が家の荒廃っぷりは気にしないでくださいまし。


ところで2号は金曜&日曜と中一日で
クレイジーケンバンド(CKB)のライブに参戦
金曜@大阪のなんばHatchはチケットの整理番号は50番
気合で前から2番目のポジションをゲット
本日日曜@神戸のチキンジョージは整理番号400番台
身長150cmの2号は人ごみに埋もれてほぼ前は見えずでしたが
チキンジョージならではの異様な(?)盛り上がりと
臨場感(小さいハコなんでハンパないっす)で
二日ともがっつり楽ませていただきました。


チキンジョージの前に老舗の洋食店グリル一平
(知らない間に三宮店ができてた!)に寄って腹ごしらえ。

マカロニイタリアン! of グリル一平

CKBのギター大魔神、NOSSAMA
(正しくはNOSSANだけど畏れ多いので)の愛してやまない
マカロニイタリアン(うまうま!どこか懐かしい味)と

 
とろっとろのタンシチュー♪ of グリル一平

お店のイチオシタンシチュー(びっくりのトロトロ加減!)を
女ふたりでシェアしてお腹いっぱい。
間違いなく摂取カロリー>消費カロリーな一日なのでした



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
もっとまめに更新せんかい!のお叱りのポチ、
よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2012-06-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
