スポンサーサイト

--------(--)
 

でびゅぅ♪

おひさしMAXですみません。
猫も人も暑さでダレまくりですが元気にやっております。

ところでワタクシ2号は
先週末スマフォデビューしましたぁイェーィ

がお蔵in逆光の中

試しにNew端末でがお蔵さんの横顔をパチリ
逆光にもかかわらずなかなかいいかんじ

前の携帯はカメラの機能がダメダメ※で
残念なヤツだっただけにテンションは右肩上がり

※厳密には暗いところがダメダメで、屋外ならまずまず。
室内の猫の写真とかお店の料理の写真とか私の場合
携帯で撮りたい写真というとだいたい暗い場所になっちゃうので
結局『使えねぇな、コイツ』というわけ。

というかそのまた前の携帯(SO902i)が今思えば
特にカメラ機能をプッシュしている機種でもなかったくせに
暗いところでもバッチリ撮れてけっこう使えるヤツだったのです。
『イマドキの携帯ってなかなかやるなぁ』と感心しつつ
以前はよく携帯で撮影→直接ブログにアップなんてこともありました。
が、気に入って長く使ううち調子が悪くなってしまい
仕方なく買い換えたら次の端末は全くブログに使えなかったという。
(ワンタッチでブログにアップ!みたいな機能はあったけど
アップできるような写真が撮れないというジレンマ(泣))


がお蔵@あんにゅい中

『ふぅ・・・あっついなぁ、もぉ。』
あんにゅいな表情もバッチリ

同じソニエリでしかも今回のは暗いところもOK
を謳っているだけにカメラの機能は期待通り
がおちゃん、男前2割増し(←親バカすぎ)

数々の諭吉さんと惜別することにはなりましたが
思い切って清水ダイブした甲斐がありました。


何見てんのよー!

タワーの上で寛ぐガガさんは・・・


ガガぼん変な寝相withティアラママ

寝相がすっごく変。。。
腹毛ボーボーがデフォルトです。

奥でちっちゃく呆れているのはティアラママ。

がお兄ちゃんも以前はこの場所でよく寝ていたのですが
そういや、最近めっきり見ないような。
もしかしてデカくなりすぎて寛げなくなったとか




まぁそんなこんなで

使い勝手が分からなくて

時には『ぬをぅ・・・

とかなったりしながらも

New端末をいじりつつ

るんるんで過ごして一週間

・・・も過ぎないうちに





事故りました





昨日の朝、いつものようにバイクで出勤したところ

自宅を出てすぐのところで車がスタックしいて

通れずやむなく迂回・・・

タイムロスを挽回すべくちょっとばかり

いつもよりアグレッシブに走っていたところ

『かしゃん。』と異音が。

ハッと気付けば

ポケットの携帯がナイ


とりあえずUターンしてゆっくり走行しながら探すも見当たらず。

仕方なくバイクを停めてトボトボと坂を下りながら捜索。。。

するとちょうどUターンしたあたりの反対側の路肩に

キランと光るブルーの携帯。

下り坂だったこともあり、いい勢いで

路面を斜めにスライドしたってことですね。


無事(?)回収したのがこちら。

予約待ちでようやく我が家にやってきて

6日目のXPERIAくん。


いきなり傷物のXPERIAくん(涙)

・・・の、変わり果てた姿。。。

なんてこったいil||li(つд-。)il||li

acroだけに(?)アクロバットなことをさせてしまいましたil||li_| ̄|○il||li

※液晶の保護シールは張替え済です(ホントはもっと切なかった)

ていうかカバー&保護シートでガードしててヨカッタ。。。

4隅のダメージのほとんどはカバーの傷なので

カバーを替えればかなりマシになると思われますが

約¥2,000のカバーも買ったばかりなので

気に入ったのが見つからない限り

とりあえずはこのままで。



今のところ(たぶん)機能的には問題ナシ。

なんとかお星様にならずに済みました。


心がポッキリ折れそうで

もう帰っちゃおうかとも思いましたが

自分を励ましてなんとか出社。

ちなみに、5分遅刻でしたけどね


おそろしくツイていなかったある朝のお話でした。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
だったらもうちょっとマメに更新せんかい
お叱りのクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

スポンサーサイト
2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
