スポンサーサイト

--------(--)
 

お怒りのポジラ様&ネイルサロン

お怒りぽっちゃん

ポジラあるいはポザウルスことぽっちゃん。
(キレキャラなので怪獣系)
くしゃみをすると怒るのは前にも記事にしたとおりですが
うにゃぁとキレた時の凄みっぷりは極道の女ばりです。

最近になってやっと杉花粉の方は落ち着いたかと思ったら
ここのところ黄砂のせいか花粉症の2号はもちろん
1号までくしゃみ&鼻水、目もカユカユで
2人してぽっちゃんに怒られっぱなし
・・・かと思ったらこの週末はぽっちゃんまで
『くちゃん!』と小さなくしゃみを連発。。。
(でも自分のくしゃみはノープロブレムだそう。)
もしかして、ぽっちゃんもアレルギー



爪ぱっちん

こちらは爪ぱっちんされるティアラ母さん。
他の子は熟睡中でもない限りけっこう抵抗するので
爪切りは2人がかりになるのですが
ティアラはあまり嫌がらずに切らせてくれます。


後ろ足キックにご用心

が、油断すると後ろ足でケリケリをくらいそうになるので
(お母さんのケリケリは地味に破壊力ありなので要注意)
気配を感じたらよしよし&ゴロゴロでかわします。

我が家の猫ズはみんなアンドホワイト(白斑)なので
足は白靴下なり白手袋なり白タイツなりでみんな白。
白い爪はこれまた白いハミ毛に埋もれがちで
なかなか見づらく切りにくいんです。

うっかり深爪すると流血騒ぎになるし
ビビってちょっとしか切らないとすぐに爪が伸びて
あっという間にギンギンの銃刀法違反になっちゃうし。
ハミ毛を挟んでしまうと挟んだ拍子に引っ張ってしまうこともあり
痛い思いをさせてますます爪切り嫌いになったらいけないしとか
なかなかのプレッシャー作業です。

実家で飼っていたダダなんかは短毛だったのでハミ毛もないし
全身キジトラなので爪も黒系、ついでに肉球は茹で小豆
本猫もされるがままだったので楽勝だったんですけどね。
一般的に猫が爪切りを嫌がるものだということは
この子達を迎えて初めて知った新事実なのでした。




Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






スポンサーサイト
2011-05-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
