スポンサーサイト

--------(--)
 

GWの猫さんたち。&立山レポ(最終日編)

寒がりガガぼん

GW中にこたつを片付けるゾと意気込んでいたものの、
連休前半は地味に冷え込んで
ガガぼんもこたつでほっこりしてたりして。


うしこも丸まってます。

うしこも後ろで丸まってるし。。。

そんなわけで、連休中のこたつ撤去はあっさり断念。


とろけるレオパパ

と決めた矢先、今日はやったら暑かったですね。
レオパパはガラストップのテーブルの上(ひんやり涼しいらしい)で
だらーんと溶けまくってるし。


さらふわマサムネ王子

シャンプーしてご機嫌ナナメだったマサムネ氏も
急遽引っ張り出してきたひえひえ大理石ボードでご満悦。
コテコテ脂ギッシュ(もはや死語)なしっぽにさよならして、
さらふわ王子に変身しましたよん


お母さんありがとう!

そういや、今日は母の日でしたね。
ティアラ母さんいつもコニャンのお世話お疲れさま

ティアラはもともと食いしんぼうで
ごはんの催促もしつこい方なのですが
母親になって以来コニャンが隣でがっつくと
すぐにコニャンに譲って食べるのをやめてしまいます。
もうコニャンずも1歳を過ぎことだし
母親モードはオフにしてもらっていいのになぁ。
おデブ気味のコニャンの体重管理のためにも
普通にがっついていただきたいくらいです。

あ、人間の母さんもいつもありがとうです
(ついでみたいに言うな



そんなわけで、いよいよ立山レポ最終日編です!

文句なしの快晴♪

4/18月曜日(強引に休みとっちゃいました)この日も快晴
雲が放射状に伸びて後光が差してるみたいでしょ?


例によってひたすらハイク

例によってひたすらハイクアップ。
右側のモクモクしてるグレイの煙っぽいのが温泉のガス。
そのちょっと左上に見える建物が出発地点のみくりが池温泉です。


日本海も見えまーす♪
標高が上がるに連れて視界がどんどん広がってゆきます。
ちょっと分かりにくいかもですが奥に見えるのは日本海
(クリックで拡大します)


うねうね~っとしているのが上から見た雪の大谷
繰り返しになりますが、真ん中のモクモクが温泉のガス、
そのちょっと左上がみくりが池温泉で、
そのまた左上に見えるのが室堂のターミナル、
そしてそこからうねうね~っと続いているのが
上から見た雪の大谷ですよ!
(クリックで拡大します)


Sさんの華麗な滑り!

元スキーインストラクターSさんの華麗な滑り
この時ジャンケンに勝って2号は一番乗りで滑ったのですが
広すぎてどっち向いて滑って良いのか分からず戸惑っちゃいました。
(もちろんガイドさんはいるのですが、最初のうちは
 点にしか見えないので岩か?人か?みたいなかんじで。)


剣岳と2号

滑った後はもれなくハイクアップ。
天下の名峰剣岳がこんなに間近にっ!と感激しつつも、
まったくはしゃぐ余裕のない2号。
(クリックで拡大します)


いい感じのシャバ雪♪

もいっちょ、おりゃーっと滑ります。
最後の1本はいい感じのシャバ雪です。
やっほーぃ、地球は大きいな♪


歩けども。。。

そしてまたひたすら歩く。くっそー、地球はデカイなぁ(泣)
歩けども歩けども宿がゼンゼン遠いや。
ていうか、電池切れ?血糖値が下がってきたのが分かる。。。


燃料投入!うんまー♪

ようやく辿り着いた宿のカフェで燃料投入!
つぶつぶ入りのブルーベリーソフト超うまー♪

この後、もう一度日本一高所ので暖まって帰り支度。
ゆっくりしすぎて最終のバス&ケーブルカーの時間になってしまいました。


すっかり暗くなってしまった大谷

すっかり薄暗くなってしまいました。


やっぱ青空じゃない大谷

そんなわけで帰りも大谷with青空には出会えず。


立山駅降りてきました。現実が・・・

立山駅の駐車場に到着。。。
現実の世界に降り立ちました


もつうどんうんまー♪

日曜日下山のメンバーに教えてもらった、
もつ煮込みうどんでほっこり暖まって腹ごしらえ。
このぐるぐるカマボコが富山だぜ!ってかんじ。
その後は一路にゃんずの待つ自宅を目指します

一泊で出掛けて帰宅するとたいていお留守番にゃんず(特に女子)は
おかんむりで態度が冷たいので、初の二泊の今回は
どんな仕打ちを受けるかと思いきや、意外と
「あら?お帰り」みたいなフツーの反応で拍子抜けしました。


立山は天候が荒れると一日宿で動けずというのもよくある話。
そんな中、初日昼過ぎ以降ずーっと晴れっぱなしというのは
超ラッキーらしい。
それにリピーターの人曰く今回は自粛ムードとやらで
ありえないくらい人も少なかったようで、その分
晴天続きの割りに雪面のコンディションが荒れることもなく
(観光客を迎える側の人を考えると申し訳ないですが)
こちらとしてはラッキーでした。

そんな訳で、限りあるラッキーをだいぶ使い果たした気がするので
当分宝くじは買わないぞ、と誓った2号なのでした。



お世話になったガイドのTakiさんのブログレポはこちら
こちらは大勢でワイワイな雰囲気が出ています。
1号&2号のショボいライディング動画は
見なかったことにしてクダサイ。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2011-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
