スポンサーサイト

--------(--)
 

トイレの神様・・・そして立山レポ(4/17編)

トイレの神様(?)

がおちゃん、そんなところで寛いどったら
水が流せんとですよ

そいつは肘掛けやのうて蛇口ですたい。
ジャマやけんどいて~ってったら逆ギレして睨んできよるしもぉ(泣)

今更ですが最近図書館で『悪人』を借りまして。
その影響でここのところなんちゃって博多弁(いや九州弁か?)モードの2号です。



で、立山レポ2日目(4/17日)まいります!
興味の無い方はさくっとスルーしてくださいまし。

晴れMAX

早起きしてAM7:00出発
これでもか!なくらい晴れまくりの晴れMAX


ひたすら登る

ひたすら登ります。(ぜぇぜぇ)
左端中ほどの煙っぽく見えるのが出発地点の宿みくりが池温泉
ここまで来るとずいぶんちっちゃくなってまいりました。


上機嫌の1号

ピークに辿り着いて上機嫌の1号。
景色が映りこんで黒ブチメガネっぽく見えてますがサングラスです。


文句なしのナイスびゅぅ♪

それにしても文句の付け様のないマウンテンビュー


で、ここから反対側に滑り降りるわけなんですが


青と白と・・・2号

青と白。

そんでもって

やっぱりミジンコみたいなのが2号。(分かります?)

ここまで広いと逆にどう滑って良いのかとまどっちゃいます。

スキー場とは桁違いのスケールです。


えへへが止まらない2号

にゃっは~
ドーパミン大量分泌中。。。


待っている間もパノラマビュー♪

待っている間もとにかく景色がステキ


似たような写真になるのではしょってますが
その後も登ったり滑ったりして
(途中スノーシューでも厳しい急斜面ではアイゼン初体験したりなんかもして)


ロングトラバース隊

絶対落ちないでねーの長い長ーいトラバース※の末、尾根を越えると

※高度を落とさずに斜面を横切ること
 ・・・ウッカリ沢に落ちちゃうとなかなか戻ってこれましぇーん(泣)
 尾根の影になってちょうど見えていない部分がなかなかの難所でした。


黒部ダム

黒部ダムも見えーの、


ロープウェイと別チーム

ロープウェイも見えーの。

小さく点々と見えているのは別れて行動していた別チームのメンバー。
一泊の日程で来ているメンバーが殆どでこのまま下山の予定だったので
もう会えないと思って朝の出発の前に「元気でね!またね!」と
惜別モードだったのにこの後ボトムで合流&あっさり再会することに。


ロープウェイと青い空

ここまで高度を下げるとさすがにシャバシャバ雪。
ゆったりメローなラストランを楽しみます。

今日で下山の皆さんとはここで今度こそホントにさようなら。
私たちはロープウェイ&バスを乗り継いでまた天空の城へ帰ります。


ルート

この日のルートマップ。(クリックでちょびっとだけズームします)
こうやって見ると達成感もひとしお。
ちなみに左下の曲線は高低差。
やっぱいっぱつ目の登りはきつかったぜよ。


そんでもって

夕焼け

この日の夕日もワンダホー

雲がまったくなかった前日よりむしろ『夕焼け』らしいかもです。


この後入念にアルコール消毒して温泉治療
既に身体のあちこちがギシギシなのでゆっくりストレッチして
そして死んだようにぐっすり眠りました



【最終日編へ続く】




さて、明日こそ気合を入れて猫シャンプーかな
(まじでめっちゃ気合がいるんですよ、コレが。。。)



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




スポンサーサイト
2011-05-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
