スポンサーサイト

--------(--)
 

けっこう毛だらけ・・・立山初日レポ

謎の生物

もともと食いしん坊のレオさん。
それでも毎年恋の季節になるとナーバスになって食欲も落ち
あっという間にアスリート体型に戻っていたのですが
今年はそのストレスもなく伸び伸び過ごして
もりもり食べて、気が付けばこのありさま

もはや『タヌキみたい』というのもタヌキに失礼かと。

レオさん、一緒にダイエット開始です

コニャンずが子猫用カリカリより大人のカリカリを好んで食べ
残った子猫用カリカリ(もちろんハイカロリー)を
遠慮なくレオが片付けるというこの負のスパイラルからまず脱却せねば。

問題はお腹がすいてイライラすると他の子に八つ当たりするという
大迷惑な性格(器小っせぇ)と、こう見えておデリケートな体質。
ダイエット用カリカリ(腹持ちが良いように繊維質が多かった?)で
お腹の調子が悪くなって通院する羽目になったこともあるので
カリカリ選びも慎重にしないとなんです。


暖かくなって猫たちの衣替えが始まったようで
自宅は常に毛だらけ。
掃除しても掃除しても振り向けばそこに抜け毛・・・てな具合。
この連休中に何頭かシャンプーしなきゃと思いつつ
既に3日目です。(ホントにやるんだろうか。。。)


そんな訳で現実逃避(?)もう先々週の話になってしまいましたが
1号&2号は強引に休みを取って一足お先にゴールデンウィークに突入
4/16~18の日程で立山に行って参りました


雪の大谷・・・なんですけど

『雪の大谷』っていうと観光ガイドでも旅行会社のチラシでも
必ず抜けるような青空がセットなのですが(例えばこんなかんじ
あいにくのお天気でこんな調子。
対向車のバスのライトが無かったら何の写真か分からないかも。

天気予報はズバリ雨だったので覚悟はしていたのですが
しまいに雪は降り始めるし
こんな深い(大谷の)谷底を走っているはずなのに
道路脇の旗の尋常でないはためきっぷりで
風がビュービュー吹いているのが
バスの中にいても分かります。


すんごい人だかり@室堂

室堂に着くとすんごい人だかり。
TV局のクルーらしき人もたくさんいます。
担いでいた大きな荷物をとりあえず置いて
まずはトイレに・・・と思ったのですが
トイレはこの人だかりの向こう側。
なかなか辿りつけずでした。


祝!開通♪

何事かと思えば人だかりの中心にはこんなくす玉が下がっていました。
みんながカメラやムービーに収めようとしていたのは
コレがパカっと開く瞬間だったわけですね。

普段は建物の外で行われるセレモニーなのですが
今年はあいにくの暴風雪で室内での開催になったそうです。

宿泊先のみくりが池温泉はここから徒歩で20分くらいなのですが
しばらく動けずこちらで2時間ほど待機。。。


あいにくのお天気(泣)

何とか風が収まってから真っ白なガスの中を、スキーの人はスキーで
スノーボードの人はところにより滑ったり歩いたりしながら
移動してようやく宿に到着。
・・・するも滑りに出られるはずもなく食堂でまったり。

手作り感満載なランプシェードが雰囲気出してます。

今日は温泉&ビールの日かなぁと諦めムードも充満中。


富山ブラックというらすぃ

またしてもうっかりがっついて食べかけですが(学習能力ゼロ)
ランチに黒ラーメンとやらをオーダー。
富山のご当地ラーメンで富山ブラックと言うのだそうな。
見た目ほど濃いお味でもなく普通に美味しかったです。


そんな感じでぐずぐず、うだうだ過ごしているうちに
ようやく風が収まってきたかもということで出動命令


雲が・・・

スノーシューを履いて、スノーボードを担いでうんせうんせと歩くうちに
真っ白だった風景も


だんだん

だんだん


だんだん

だんだん晴れてきて、


まさかの、どピーカン!

まさかのピーカン


やっほーぃ♪

しかもさっきまでの雪でちょっとだけ面パウ

やっほーい、いただきますっ

分かるはずもないですが、真ん中のミジンコみたいなのが2号。


ミジンコじゃないのよ(笑)

そういや、新卒で入社してすぐの頃
同期の間のあだ名はミジンコだったな、私。(チビなもんで)


うはうは♪

左下の影が(たぶん)1号。(なんでやねん)

出発の時間も遅かったので当初は「2本くらい」という話でしたが
「もう一本いっちゃいますか」「おぅ!」みたいなノリで
登っては滑りを計3本。ショートながら充実したツアーでした。


にやけちゃうんだな、コレが。

こういう日はみんな自然と顔がニヤけちゃうんですよね。
ちなみに一番後ろでバテ気味なのが2号。


スタンバるカメラおじさんたち

ようやく宿の前まで戻ってきました。
旅の目的は人それぞれ。
私たちはこのまま宿に戻って本日の活動は終了ですが
私たちがいそいそと出かける頃、不貞寝したり
ビールを飲んだりしていたおじさんたちが逆に活動開始。

おじさんたちのお目当ては後ほど。。。

※中には若い人や女性もいらっしゃったかもですがその多くが
おじさんだったので「おじさんたち」と表記させていただいています。


ごはんウマー♪

宿でのごはんタイム。
山小屋だと思っていたので質素な食事かと思いきや
びっくりの充実っぷり。
決して豪勢ではないけれど、品数も多いし
野菜もいっぱい食べられてヘルシーだしお米もウマー♪
くぅ~、生ビールが身体に染み渡ります


食事が済んでしばらくすると窓の外が
これまたびっくりの大パノラマ
みんなして思わず薄着のまま外に飛び出ちゃいましたよ。


雲海に沈む夕日

もう、言葉は要りませんよね。


今日は充実の一日でした♪

すんごいキレイなんですが・・・むっちゃ寒いんです。
でも、周りの人たちもみんな笑顔でした。

膝下丈のパンツにショートソックス&宿のサンダルという
無謀なカッコでしたがこのまま中に引っ込んでしまうのも
着替えに戻る時間ももったいない気がして
日没までの間(意外と長かった。。。)気合で耐えました。

この後すぐ日本一高地の温泉を堪能
日が沈んだ後も長い間空にグラデーションが残っていていて
温泉の窓から見えてステキでした。


・・・ということで立山旅行記(初日編)はここまで。
写真がいっぱい過ぎるので(これでもかなり厳選したつもり)
分けてupしますね!


・・・って、ぜんぜん猫ブログちゃうやん



ところで、忘れていたわけではないのですが、
去る4月26日はこにゃんずの1歳のバースデーでした。

(強引に休んで遊び呆けていた報いで
ここのところけっこう忙しかったという話も)

ガガぼん、マサムネ氏、うし子に
卒業生の栗蔵くん、虎鉄くんも
みんなみんなおめでとうっ


誕生日プレゼント

我が家のにゃんずたちへのバースデープレゼントはこちら。

マグロにしてはちっさ過ぎやろーなかんじで
人間にしてみれば今ひとつなお味でしたが
鮮度は抜群だったようでにゃんずの皆様には大反響。

えへへ、安上がりでごめんにゃ。


虎鉄くん

虎鉄くんママからもお便り&お写真をいただきました。
いやー、ビッグになったもんだねぇ。
レオパパやティガ雄兄ちゃんもそうですが、我が家出身の男子は
もれなくゆる~いキャラに育っちゃうみたいですね。
愛情たっぷり育てていただいて、ホントに感謝感激です。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




スポンサーサイト
2011-05-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
