
--------(--)
 

かわゆいおっさん

今週は仕事が佳境を迎え連日帰りが遅く、
何もできずに過ぎてしまいましたが
11日11日はレオ父さんのバースディでした

4歳なのに童顔でラブリーなおっさん

早いものでもう4歳です。
猫的にはもういいおっさんなのですが
童顔で現役バリバリの元祖キュピーン王子です。
子猫の見学に来られた方にも
「お父さんが子猫に負けないくらいかわいいんですけど!」
って言ってもらえるくらい。
お腹がすくとブヒブヒ鼻を鳴らしてしつこくスリスリアピール。
これがまたおっさんのくせにかわいくて
おデブ気味だからダメっ!と断腸の思いでスルーする毎日です。


2号は昨日も休日出勤でしたが梅田(大阪駅周辺)のユーザー先での
作業が夕方16:30頃に終わって直帰しまーすとなると
あっちこっち寄って帰る体力は残ってないものの
駅まで向かう途中でふらふらーっとデパチカを徘徊。。。
すると阪神百貨店で神戸の洋菓子店『レーブドゥシェフ』を発見

このお店はかつて大学の近所に本店があって昔なじみのお店なのです。
当時は車なりバイクなり足がないとちょっと不便なところだったので
しょっちゅう行っていた訳ではないのですが
友達同士でたまーに行って『やっぱウマー』てなぐあい。
今は神戸の垂水の駅前に移転して便利な立地になっているそうです。

最近では神戸方面に出ることはあまりなくなってしまったし
大阪のなんばの高島屋に入っているけど
そっち(ミナミ)方面もあまり行かないしで
ちょっとご無沙汰だったのですが
知らない間に梅田(キタ)にもオープンしてたという嬉しい発見

見てみると小ぶりなかわいいミルフィーユの
デコレーションが¥1,050と嬉しいプライス
2人暮らしの我が家にはサイズ的にもお値段的にも
お手頃だったので即決購入です

お誕生日か何かですか?

あっ、はい誕生日祝いです。

ロウソクは何本ご用意しましょうか?

よっ、4本お願いします。

大きいろうそくと小さいろうそく2種類ございますが?

小さいほうでいいです。

お名前は?

・・・れっ、レオです。(やばい、飼い主バカなのがバレバレ)

メッセージは?

えっと普通に「Happy Birthdayで・・・」

ご用意しますので少々お待ちください。

って、¥1,050のケーキにそんなにしてもらっていいの?
と恐縮しつつ大満足のお買い上げでした。

ところが

時間が早かったので帰りの電車に座れてしまったのが
今思えばよろしくなかったのですが
帰りの電車でここのところの激務のせいか
うとうとと眠りこけてしまい

ガサッ!

物音にビックリして目を覚ますと
膝の上にあったはずのケーキが
足元に転げ落ちてて大ショック

その無残なケーキがコチラ。
(数字の4のチョコはオプションです。確か数十円だったような。)

無残。。。

かわいく仕上げてもらっていたのにヨレヨレの無残な姿に。。。
(いちおうがんばってリカバリーはしてみたのですが)
お店にはホンっトに申し訳ない。

これが普通の生クリームなんかのデコレーションケーキなら
見れたもんじゃないけど、ミルフィーユだったからまだ不幸中の幸い?
(・・・と無理矢理ポジティブシンキング

夫婦で美味しくいただきました



大好きなマグロをプレゼント♪

レオさんには大好物のマグロのプレゼント
って、お腹がゆるくなるといけないのでちょびっとなんですが
また買ってきてあげるからねっ


久しぶりのおさんぽ

やたら外に出たがるので久しぶりにリードをつけて
おさんぽ・・・と思いきやドアのすぐ外に置いてあった
猫草にまっしぐらなレオさんでした。
(バックが散らかりMAXなのは気にしないでいただけるとありがたき幸せ。)


【おまけ】

今期のイヤープレートはにゃんこですってよ、奥さんっ!



こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-11-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうー♪

レオ様4歳の誕生日おめでとうございまっす♪
もう4歳なのね。早いわぁ~。

ケーキおいしそうですねん。
最近おやつといえば阪神が熱い気がする。
先週は1泊2日で一瞬の帰省になってしまったので
次回帰省時には散策してそれgetしてみるかな☆
2010-11-18 15:33 | yuka | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます♪

見た目は残念でしたがケーキのお味はばっちしでした♪
でもミルフィーユって美味しいんだけど
すっごく食べにくい・・・ですよね。
ぽろぽろパイのかけらを落とさないように
夫婦揃ってシンクの前で立ち食いでした(汗)

ケーキをGetしたらぜひぜひその足で
ねこカフェ「にっかぽっか」へお越しください!!!

って、なんでやねん(笑)
2010-11-19 12:49 | 親バカ2号 | URL   [ 編集 ]

ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
