
--------(--)
 

日向ぼっこの季節になりました

気が付けば11月に突入し朝晩は冷え込むようになりましたね。
うっかりハロウィンなんてイベントを忘れていて
今年はレオさんのかぼちゃスーツは出番なしになってしまいました。

日向ぼっこ~リンリン&ガガ姉妹

天気の良かった今日は絶好の日向ぼっこ日和でした。
妹のガガのお世話をするリンリン姉ちゃん。


日向ぼっこ~ダミ子

お布団を干すように自分も腹毛も干している(?)ダミ子。
ちなみにこのポーズ、卒業生の栗蔵くんのところでは
エクソシスト・ポーズと言うそうです。


メガ盛り。

日が沈んで肌寒くなるとこのとおり。
左からマサムネくん、ダミ子、ぽ姉ちゃん。
もりもりのメガ盛りになってました。



【おまけ】
ぷっくりうまうま♪リベンジ黒枝豆

こちらは我が家産の無農薬の黒枝豆
収穫量はわずか(茶碗一杯分のみ)でしたが
ぷっくぷくのうまうまでした

少なすぎてを出す前に
マッハでなくなっちゃいましたよ(涙)


しょぼしょぼのフライング黒枝豆

ちなみにこちらは先月収穫した同じく自家製の黒枝豆。
試食を目論んでいるのはガガさん。
もちろん猫にはしょっぱいので即時退去願いました。
今回の黒豆より日当たりのいいところで育てていた有望株でしたが
収穫時期を誤りしょぼしょぼのいまいちクンでした。

この夏の猛暑で黒豆の出来は本場の丹波篠山でも
いまいちらしいと聞いていたので
ちょっとしょぼいけどこんなもんでしょ~って
収穫しちゃったけど、単純に早すぎたみたい
ひと鞘ひと粒がデフォルトってどうよ

残りの種はまだ冷蔵庫に眠っているので
来年こそリベンジかっと勢いづいてしまいたい
ところですが(なんせ夫婦揃って枝豆大好きなもんで)
黒豆は連作障害のリスクがあるので
同じ場所に続けて植えないほうがいいらしい。
場所変えようにも庭狭いしなぁ




こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-11-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
