
--------(--)
 

おこりんぽ

おこりんぽ

ぽっちゃんは怒りんぼ。

人間がくしゃみをすると、即座に

『うにゃぁ~と抗議してきます。

あんまり不機嫌な顔で怒るもんだから、手の届く範囲にいる時は

(なんで謝らなあかんねんと思いながらも)

『はいはい、ゴメンゴメン』とよしよし。

そしたらそのうち、本猫の中で

くしゃみ→『うにゃぁ(怒)』→よしよし 

がワンセットになったらしく、

最近ではくしゃみをしたらすかさず

オラオラ声で吼えながら小走りでやってきて

『さぁ、早くよしよし(謝罪)しなさいよ』みたいな流れに(汗)



花粉症の2号は特に春先は怒られっぱなし。

今年の春は昨年の冷夏の影響でずいぶんマシだったのですが

今年の夏の酷暑を踏まえて来年の春は大変なことになるらしい



模様が似ていると行動も似る???

近頃ではコニャンの襟巻きクンまでくしゃみに反応して

『うにゃぁ』と抗議するようになりました。

≪仮説≫模様が似ていると行動や性格まで似てくる(

  ↑

サンプルが少ないので断定はできないのですが

他にもちょこちょこ例があるんです。(おいおい記事にしますね)

微笑ましかったり可愛らしいところが似るといいのですが

何故か似るのはあまり嬉しくないことばかり。。。



【おまけ】
ガガたん、エキサイト!

アルゼンチン戦を熱心に観戦するガガたん。

引きのアングルだと集中して目でボールを追っているのですが

(たまに手も出る)ズームになるとボールを見失って

『あれれ?』→『・・・』→『つまんなーい』になってしまうのでした。





こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-10-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そちらの猫ちゃんもくしゃみに反応するんですねぇ! うちはMCではないのですがHHPの子が誰かがくしゃみをすると寝ていても'文句'を言います。(~_~;)
こう言う行動は本には出て来ない方が殆どですからうちだけでないと判ると面白いですね♪
2010-10-21 11:37 | 黒猫丸 | URL   [ 編集 ]

コメありがとうございます♪

黒猫丸さん、こんばんは!
この記事を書く前にちょこっと調べてみたのですが
『くしゃみ 猫 怒る』等でググると怒れる猫さんは
他にも相当数いらっしゃるようでした。
いったい何が気に食わないのでしょうね(笑)
中には動画を投稿している方もいて面白かったですよ。
2010-10-26 01:33 | 親バカ2号 | URL   [ 編集 ]

ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
