
--------(--)
 

またしても先週の話

先週末は両日ともキャットショーで出掛けていて
バタバタと嵐のように過ぎてしまいましたが
先週の日曜日9月26日はシナモンの4歳のバースディでした

一週間遅れになってしまいましたが
姐さん、お誕生日おめでとうございます


マグロうまー♪

もんさまの大好きなマグロを献上。

鮮度とクオリティにうるさいシナモンにも合格点をいただけたようです。

って、それ阪急百貨店のマグロですよ、もんさん
(実はいただきものなんですけどね)



げふー、食った食った。

いかがでしたか

・・・まぁまぁね。お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃったわ。



ちょっとぉー(怒)

空気を読まないティアラ親子にベッドを占領され、
挙句の果てに愛する1号には熟女呼ばわれされ
ご機嫌斜めなもんさまなのでした。



ところでこの度、決死の清水ダイブをしまして(大げさ)
前から欲しいなぁと思っていたストロボを購入しました

リビングの照明をナチュラル系でまとめたら、どうも暗いらしくて
なかなか思うように写真におさめることができませんで。

普通にフラッシュを使うとベッタリ平面的にな印象になって
にゃんこたちのふわもふ感が台無しになるのでNG。

こいつはくるっとストロボを天井に向けて使えるので
被写体に直接光を当てることなく全体的に明るくしてくれるわけです。

・・・が、2号的にはもともとデカ重かったデジイチが
コレを装着するとさらに重い

左手で猫じゃらしを操りながら
右手でカメラを操作するのは確実に無理だなぁ。


お試しでパチリ

お試し撮影
おっ、確かにいいかも
レオさん、男前度一割増し


あと問題は散らかった部屋だけだな・・・
(このために没になる写真は数知れず)
有名ブロガーさんとこのお宅って、
なんでショールームみたいにいっつも片付いているんだろう
と常々不思議に思っているワタシ。
うちが常に散らかりすぎているだけか(汗)


ところでコレ、カメラに装着した状態でうっかり落っことすと
接合部がぽっきり折れるらしい((;゜Д゜))ガクガクブルブル
(カメラ本体を保護するために
 敢えてストロボ側は脆い作りになっているとか)

今までカメラをソファの上に出しっぱなしにしていて
猫がイタズラして床に転がり落ちて『がっこん』と
鈍い音をたてるのは我が家では日常茶飯事(汗)
(床がクッション性のあるコルク材なので今のところ大事に至らず)
今後は要注意ですな。。。







こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-10-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

シナモン姐さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
シナモンちゃんは色味は違うけど、表情なんかがそらによく似てるな~ぁ。
こないだのPeach嬢との写真なんて「あれ、そら?」と思っちゃいましたよ(笑)。
これからもゴージャスモフモフなおねぃさんでいてくだしゃいませ~。

あ、ストロボいいな~
うちもどうしても夜撮ることが多いから写真が暗くなっちゃうんですよね。。
宝くじで10万くらい(夢ちっちゃ・・)当たったら買おうかな。
その前に宝くじ買わにゃ!
2010-10-09 22:59 | そらまめ | URL   [ 編集 ]

そらまめさん、こんばんは♪

実は私もブログでそらちゃんの写真を初めて見たときに
シナモンに似ているなぁ・・・ひょっとして同じママかな?
なんて思ったりしてたんです。
(シナモンのママはノアさんなので結局違ったんですけど)
いつか宝くじを当ててネコリフォームをする!という野望を抱きつつ、結局くじを買っていなかったりするんですよね。
買わなきゃ!
2010-10-13 23:46 | 親バカ2号 | URL   [ 編集 ]

ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
