
--------(--)
 

先週の話

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

というのも先週深夜までかかってほぼ書き上げたところで
レオさんがノートPCの上にジャーンプ
・・・で記事がぶっ飛んでしまいまして。
すっかり凹んでそのまま寝ちゃいました。

そんなわけで気を取り直して先週の話を再び。。。

先週末はCFAがんば神戸キャットクラブの
キャットショーに行っていました
しま子ことLADY GAGA(登録名)のショーデビューでした。

久しぶりのキャットショーだったもので、
何がいるんだっけ?と出掛ける直前までバタバタしていて
結局初日はカメラを忘れてしまいました


初めてのキャットショー

今まで家から出たのはきょうだい揃ってのワクチン接種の時だけ。
ソロでのお出かけは今回がはじめてです。

生後5ヶ月弱のガガはキツン(お子ちゃま)クラスに参戦

初日の最初の2リンクくらいはさすがにドキドキのびびりんちょでしたが、
午後には余裕が出てきてケージの前方に鎮座して
ジャッジに何やらにゃぁにゃぁとアピールするまでに。


残念なでしたが・・・

CFAのショールールをざっくり説明すると、
まずは同じ猫種の同じカラーのグループ(カラークラス)内で
雌雄別にそれぞれトップ3を決め、
さらにそのカラークラス内(雌雄関係なし)でトップ2を決め、
さらに同じ猫種のグループ内でトップ2を決め・・・
とグループを拡大していって、最後に
全猫種(スペシャリティの場合は長毛種or短毛種別)の中で
トップ10を決定という流れになります。

早い話が同じ猫種、ましてや同じカラーで
優秀な子が他にいるといっぱつでアウトなわけです。

今回はメインクーンのブラウンタビー&ホワイトのイケメン2にゃんが
すっごい熾烈な争いをしていて、ガガははっきり言って蚊帳の外

シルバータビー&ホワイト同士の戦いでも殆ど2にゃん中の2位(涙)
(カラークラス1位が黒リボン、2位が白リボンなんです)

ところでこのライバルの5番の男の子、
なんとなくティアラママに雰囲気が似ているなぁ
と思ったらティアラのお母さんの猫さんと
同じキャッテリー出身の子でした。

そんな訳で敵ながらかわいい~
で、まったく敵視できずでした



たまには

それでも中には奇特なジャッジがいて
ガガの方を選んでくれることもあったり



奇跡も!

ついには奇跡のメインクーン2位のオレンジリボンゲット

そんなこんなで一度もファイナルには残れずでしたが
ガガの初めてのキャットショーはしょっぱいながらも無事終了しました。

他の子たちが生後6~7ヶ月なのに対し
ガガはまだ5ヶ月弱で体格が小さくて不利?という話もあるけど
何より今回はエントリーが多かったのが痛かった・・・

ティアラのデビュー戦の時はエントリーが少なくて
それなりに表彰してもらえたのですが
ロングヘアキツンだけで22頭 orz
トップ10への道のりは長かったです



ガガたん、お疲れ。

ガガたん、おつかれさん



【おまけ】

3きょうだい

いきなり涼しくなったと思ったらきょうだい揃って
ぴったりくっついて寝ていました。

甘えんぼの子猫は夏の間も人間にベタベタくっついて
『ぬくぬくハラスメント』の常習犯で、
一方大人のにゃんズはゴハンの時以外はよしよししても
ウザそうに離れて行ったりけっこうつれない素振り。

・・・だったのですが、近頃はみんなしてベタベタ
膝の上に乗ってくるように

嬉しいような、でも人間は湯たんぽと違うわい!
みたいな、ちょっと複雑な気分。。。
あ、でもやっぱり嬉しいかも(←バカ)




こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-10-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
