
--------(--)
 

実りの夏2011

金曜日の悲しい出来事ですっかり(´・ω・`)しょぼーんの2号。
一夜明けた昨日、ぱぁっと気晴らしに
(というのはウソで実は前から予約済だったりする)
映画トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を見に行ってきました
しかもIMAX 3D
3Dと言ってもごく一部のシーンしか3Dじゃない作品も多い中
こちらはまじで全編3D。なかなかの迫力でした。
これはもうアトラクションと言ってもいいと思う。
ありがちな、いかにも『3Dだぜ、どうだ!』系の
飛び出す絵本的な構図ではなくて
3Dを生かした奥行きのある構図がさり気なく
随所に採用されていて計算されているなぁ
(・・・と感じている時点でさり気なくはないのか)と感心。

私的に2作目の『~リベンジ』は1作目に比べるといまいち
だったのですが、今回はストーリー的にもがんばっているかんじ。
2作目までのヒロインミーガン・フォックスがクビになって
主人公のサム(シャイア)をこっぴどく振ったことに
なっちゃているのが個人的にはちょっと残念だったけど
Newヒロインのロージー・ハンティントン=ホワイトリーも
めっちゃナイスバディなべっぴんさん
でもスーパーモデルだけにシャイヤより背が高くて(爆)
ちょっぴり切なく感じたのは私だけかな?

3Dは割高だけどどうなの、ねぇと気になっている方は
損はしないと思いますので思い切ってドーゾ



で、こちらはお久しぶりの菜園ネタ。
昼間は暑すぎるのでパス!ということで
夕暮れ時に蚊に刺されながらがんばって収穫しました。

実りの夏

ほぉぉ・・・いっぱい採れましたね。
どれどれ、このボクがお味見を・・・
って、(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


縮尺がなんか変。

ちっ、つまんないの。

やけにデカい猫(最近太ったのでたぶん9キロオーバー)
今年もやけにちんちくりんな桃(涙)
主に大粒ブルーベリー(複数品種ごっちゃまぜなので小粒もあり)
プチトマトにミニトマト。
縮尺がよく分からないことになっています。

すももでももっと大きいやつあるよね、な
ちびサイズの桃ですが今年は甘くて美味しかったです。
去年は収穫が早過ぎてゴリゴリの歯ごたえ&ほの甘)
ちなみに先日の台風で落下してしまい、
早くもシーズン終了です


半月ほど前の話になりますが、
相方が今年初成りのプチトマトを収穫し
キッチンのシンクの上に置いておいたら
ちょっと目を離した隙に忽然と姿を消してしまいまして。
程なくリビングの隅っこに転がっているところを保護。
無傷でなによりでした。


容疑者シナモン

現行犯ではないので検挙するわけにもいかないのですが
ホシは多分・・・シナモンさん(左)ではないかと。(いちごサッカーの前科アリ)
もしかしてなでしこジャパンフィーバーで熱くなっちゃった



いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2011-07-31(Sun)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
