
--------(--)
 

ご無沙汰してしまいました

この時期、花粉症の薬を服用していて
仕事中にもついぼんやりしてしまうのですが、
昨日は『今日はなんだか特にだるい・・・ぐらぐらするし』
とか思ったら地震でした(汗)
職場は大阪市内なのですが高層ビルでもないのに
ゆっさゆっさとゆっくり長い間、それも何度か揺れて
うぇぇ、気持ち悪い・・・てな具合でした。

すぐさまサイトをチェックした後輩が
『宮城で震度7らしいっすよ』と教えてくれましたが

震度7って、耳にするのは阪神淡路の震災以来なんですど
というのと
いや、それにしても遠くないか
というのが最初の印象でした。

神戸の震災の時は被害の大きい地域と
そうでない地域の差がかなりあったようで
同じ市内でも「そういや明け方にちょっと揺れたかな?」
くらいでTVを見ずに普段どおり家を出た友人は
なんで今日はバスが来ないんだろうと
長い間バス停で待っていたというくらい。
あの時東京でも、ましてや東北でも
揺れていたなんて話は聞いたことがない。

ほぼ同時かその前後にこっちの方でも地震があったのかも。とか
3階でこんだけ揺れるって結構な揺れですよね。とか
ちょこっとだけ私語が弾んだものの、
年度末の忙しさもあってすぐにそれぞれの作業に戻って
すっかり日常モードで一日を過ごしたのですが、
帰宅してニュースを見てビックリ

・・・未曾有の大災害じゃないですか

地震そのものの範囲も大きいけれど
津波にコンビナート火災、挙句に原発って。。。

電気の供給がストップしているのも痛いですね。
明かりや暖房はもとより、情報が入ってこないというのは
被災地の人々にとってさぞ不安な状況ではなかろうかと。

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
被災地の早期の復旧をお祈り申し上げます。


ガガ様

おとさん、机の上は片付けなさいなのです
ご立腹のガガ様なのでした。


うちのズはここのところの寒さのせいか
お腹がゆるくなる子が相次いで出現
ホットカーペットのカバーやこたつ布団に
謎のペイント加工が施される等
被害が続出しておりましたが
ようやく落ち着き今日は皆で日向ぼっこ。

1号はガレージへトイレの洗浄に、
2号は風呂場へ布団の洗濯に。
平和な一日でした

がおちゃん、マザコン疑惑?

ティアラママとデカ男がおちゃん。
図体はでかいのに、甘えんぼさんです。

それにしてもそろいも揃ってボッサボサ
ふたりともそろそろシャンプーせにゃぁだな。




いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2011-03-12(Sat)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
