
--------(--)
 

ご無沙汰してしまいました

すっ転んでケガをしたり無線LANが機嫌を損ねたり
いろいろありまして、すっかりご無沙汰してしまいました。
スミマセン


おふたりさん

もう先週末の話になってしまいましたが
ガガさん(上)とマサムネくん(仮)こと襟巻きくん(下)を連れて
11/23~24は千葉マリンキャットクラブのキャットショーに参加すべく
東京さ行っておりました。

地元の大阪と神戸のキャットショーしか参加したことのない
我が家にとっては初の遠征になります。
しかも普段は1号2号夫婦揃って参加していたのが
今回は相方1号の仕事の絡みで行けずで2号だけ。
しかも欲を出してせっかく東京まで行くんなら
もう1にゃん(マサムネ氏)も連れて行っちゃえば?
ということで初めての複数エントリー。
初めてづくしの旅になりました。

新幹線ではキレイな富士山も見えたし
2にゃんともおとなしく過ごしてくれたし
たまたま指定席で隣り合わせになった先輩のブリーダーさんと
浅草の会場まで割り勘でタクシーで行きましょうという話になって
初めての私としては心強い限り。

順調に東京駅までたどり着いて
新幹線から降りようとした時何故か私の右足が
すっこん
と新幹線の車両とホームとの隙間に太ももまではまってしまいまして
早い話が大コケしていきなり負傷してしまいました(汗)

幸い関節や筋を痛めた感触はなかったので
打撲で青タンくらいできるだろうな、と思いつつそのまま会場へ。


メインクーンがいっぱい!

初めての関東のキャットショーは関西のと違って
エントリーも多く賑やかな印象です。
今回のキツンクラスエントリーはなんとメインクーンだけで15にゃん!
審査を受けるガガさんの後ろに
色とりどりのメインクーンがずらーっと大集合。
圧巻のジャッジ風景でした。
キャットショーが盛んだった10年ほど前なら人気猫種のメインクーンは
毎回これくらいのエントリーが普通だったそうなのですが
近年ではこれだけ集まるのは関東のキャットショーでも珍しいこと。
「メインクーンだけでファイナル(トップ10の発表)やらせて欲しいくらい」
と仰るジャッジもいれば
(本来は猫種毎に1位2位しか発表しないところ)実際に1次審査の段階で
特別に10位まで発表してくださるジャッジもいらっしゃいました。


ガガさん

ショーは2回目のガガ。
前回はビビってしっぽがくるんとなっていましたが
今回は少しは慣れたのか堂々としていました。


マサムネくん

こちらはショーデビューのマサムネ氏。
審査のときはそれほどビビっている風でもなかったのですが
緊張のせいかこのあとお腹がゆるくなってしまうアクシデントが・・・


ガガさん@逃亡未遂

キャリコ(三毛)の美人さんの後ろ、
右から3番目の9番がガガのケージなんですが
扉がクリップで固定されているの、分かります?
このケージは扉を上に持ち上げて手前に引くと開く構造なのですが
ガガさん2度ほど器用に持ち上げて扉を開けてしまい、
危うく逃亡しそうになってクリップで留められてしまいました。
このクリップもこのあとチョイチョイして外してしまい
「まぁ、賢いわね」とか「お転婆さんだね」なんて
くすくすと会場の笑いを誘っていました。

あんたは猿かい!

一方、10番のケージのマサムネ氏はというと
お隣の11番のトータシェル(べっ甲→いわゆるサビ柄)のお嬢さんに
一目惚れしちゃったのかケージの間に挟んである
目隠しボードをカリカリカリカリ・・・

二人揃って落ち着きがなくて苦笑いの2号でした。


初日のお昼くらいから朝イチ転んで痛めた膝がぷっくり腫れて
右足だけカーゴパンツを履いているみたいなシルエットになってしまい、
関係者の方々に湿布や氷を分けて頂いたり
(お陰様で2日目はかなり楽になりました)
先輩のブリーダーさんや見学で来られていた方にまで
審査ケージまで猫を運ぶのを手伝っていただいたり、
マサムネ氏がお腹を壊してお尻を汚してしまった時には
初対面の先輩ブリーダーさんにコレ使って!と
とっておきのアイテムを貸していただいて
使い方も親切に教えていただいたりと、
ものすごーく皆様にお世話になってしまった2日間でした。
優れたメインクーンの子猫が勢ぞろいだったので
2にゃんの成績はまったくのダメダメでしたが
いろんなカラーのメインクーンをいっぺんにたくさん見れたこと
先輩ブリーダーさんたちにいろいろ教えていただけたこと等
貴重な経験・収穫となりました。
お世話になった周囲の皆さんには感謝でいっぱいです。


ホテルにて

こちら、浅草のホテルでお休みの2にゃん。
東京在住の友人yukaちゃんがわざわざ会いに来てくれたのに
お疲れのせいか寝てばっかりでした。

仕方ないので二人で晩ゴハンへ。
浅草といえば雷門と「ヤホー」と「整いました」くらいしか思い浮かばない
思いっきりアウェイな2号(汗)
yukaちゃんにおんぶに抱っこ状態です。
観光地とはいえ時間が遅かったので
開いているお店は限られていましたが
ナイツもオススメ!の洋食店モンブラン
ボリューム満点のハンバーグをいただき満足満足
ライトアップなしのぬっとしたシルエットだけでしたが
かなり間近でスカイツリーも拝ませていただきました。
(というか見上げればそこにあったというか。)

手土産に駅ナカにオープンしたばかりで話題という、
浅野屋のラスクとキャラメル風味のパンまで用意してもらって恐縮
こちらは荷物が多かったこともあって
たいしたお土産を持って行けなかったのに
お気遣いいただきましていやはやどうも(汗)
このパン、自宅に帰ってから軽くトーストしていただいたら
ほんのり甘くていい香りとってもウマーだったのですが
とっておいたダンナの分を炭水化物大好きティガ雄が
ちょっかい出してちょっと齧っちゃったいう事故もあったりして
(それでももちろんダンナも美味しくいただきましたが)
ニャンコ共々楽しませていただきました。
ごちそうサマでした
お近くにお住まいの方はぜひぜひお試しください



こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2010-10-31(Sun)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
