
--------(--)
 

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなりましたが・・・

今年もゆるーくいきますよ!

あけましておめでとうございます

今年もゆるーくやっていきますので、
よろしくしていただけるとうれしいです。

今年もティガ雄さんにモデルをお願いしました。
去年は天使のような子にゃんこ姿を披露してくれた
ティガ雄も今ではすっかりゆるキャラのおっさんに劣化
・・・あっイヤ、成長しました。


ところで年末年始は懲りずに
信州は白馬村へ行っておりました
予報ではがっつり降るようなことを言っていましたが
降ったのは日本海側が中心で白馬の方は
実はそれほど降らずでむしろ晴れていたくらい。

うまく辿り着けさえすればむしろ近場の兵庫県北部の
スキー場のほうがアタリだったかもーな正月寒波で
パウダージャンキーの1号&2号にとっては
どちらかというと期待ハズレな旅になりました。
(あ、でもそれなりに滑りましたけどね)


ガガ坊、パトロールデビュー!

前回白馬連行が決定したガガさんもパトロールに出動
前夜の強風の影響で小枝や松の葉が散らばっていました。


意外と好奇心旺盛

最初はおっかなびっくりなガガさんでしたが
すぐにクンクン鼻を利かせて任務開始。
意外と好奇心旺盛


こらこら、どこまで行くの?

あー、ガガさん、そっちは結構です!
2号が踏み込むと多分がっつり沈んで進めないからね。
この後強制撤収しました。


ひと仕事終えてぐっすりなガガさん。zzz...

一仕事終えてぐっすりなガガさん。
既に家具の一部になってしまっているというか。

しばらく爆眠の後・・・


充電完了!

シャキーン、充電完了


極楽~♪

実はこの椅子、2号の叔父がお酒をちびちび飲みながら
手作りで製作しているモノ。
小屋に来るたびちょっとずつグレードアップして快適度中。

ストーブでぬくぬくの極楽ポジションをマサムネ氏も堪能中です。


むっふー♪

むっふー、極楽

・・・と左下に不審な影
もしかして、心霊写真


密かに椅子の下で寛ぐレオさん

・・・と思ったら、密かに寛ぐレオパパなのでした。





こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2011-01-05(Wed)
 

白馬Tripの続き

遅くなりましたが、週末の白馬ツアーレポ、行きまーす

恒例のパトロール

レオ隊長、恒例のパトロールへ出動
出せ出せってうるさいので外に連れ出したのですが
すぐに『そういえば寒いんだった』と思い出したようで即撤収


第2の故郷、ふとんの国にて

一仕事終えて第2の故郷ふとんの国で寛ぐレオ隊長
・・・じゃなかった、ふとん王子。


もんもんの定位置は階段の上

階段の上の物置スペースがシナモンの定位置。
1階の様子も2階の様子もすべて把握できるポジションで
なおかつ薄暗いところに潜んでいられるので落ち着くようです。
実はシナモンは普段自宅でも階段の上の手摺に乗っていることが多くて
玄関先のピンポ~ンで警戒スイッチON!
誰かが入ってくる気配がすると猛ダッシュで隠れちゃう人見知りさんです。


どきどきデビューのマサムネ氏

今回初めて小屋にやってきたマサムネ氏はドキドキ探検ちゅう。



一方、ボードバカップルの1号&2号はというと・・・

2号を探せ?

あれれ?唯一撮影できた滑ってるPhotoのはずなんですけど?

よく分からないので中心部をズームしてみると・・・


カブりMAXやんかっ(汗)

思いっきり木にカブってて岩か何かにしか見えない2号なのでした。


【おまけ】

えいっ!

えいっ

これこれ、ガガさん、君は何をやっとるのかね


えいえいっ!

待って、もうちょっとなの
えいえいっ

何がもうちょっとやねんやめなさい、ガガ


てへ、見つかっちゃった♪

てへへ、見つかっちゃった

お留守番組はこのフードサーバー
カリカリを食べて過ごしていたのですが
帰ってくるとガガさんのお腹がぽってり気味。
そんでもってティアラママがちょっとほっそり???
手を突っ込んでしつこくガリガリすると
何粒かカリカリが出てしまうことがあって
味をしめてことあるごとにガリガリするようになりました。
(これを最初に発見したのは実はティアラなんですが)
あんまりガリガリすると次のゴハンの分が目減りするらしく
時間になってもちょっとしか出ないこともあるようで(汗)

そんな訳でガガさんは次回から連行組に編入決定です。




こにゃんこたちのオーナ様を募集中です。興味のある方はお気軽に
キャッテリーサイト↓よりお問い合わせくださいね。

Cattery Felicoon


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ




2010-12-30(Thu)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
