
--------(--)
 

え~っと…生きてます(汗)

毎度の事ながら
お久しぶりにも程があるでしょって訳で
どう切り出していいのやら…(^_^;)

笑える話も笑えない話もイロイロありましたが
ネコも人もみんな元気です。


先週末、もうじき5歳になろうかというマサムネ氏が
ご縁があって安曇野市の住民になりました。


ひっさしぶりのシャンプーでモフモフのマサムネ氏。
ちょこちょこ毛玉が出来てて慌ててカットしました


子ニャン時代に里親様を募集したところ
「一目惚れしました!ぜひうちの子に!」
と予約をいただいたものの、
家族内でモメたらしくほどなくキャンセル
そのままなんとなくタイミングを逃し
ズルズルと我が家で暮らしていました。

我が家の№1デカにゃんのティガ雄兄ちゃんの影で
目立たないながらも着々と巨大化し
ティアラママ似の美少年も気がつけば立派なおっさんに。。。

そんな折、山で知り合った知人から
『でっかい男の子が欲しい!』との申し出があり、
この度新天地へ旅立つことになりました。



思ってた以上にデカかったとの事で
慣れるまでにと用意してもらってたケージが狭っ(笑)


ビビりんちょな性格なのでしばらくは
ちんまり小さくなって過ごしているものかと思いきや、
すぐに慣れて我が物顔でのびのび過ごしている様子。

東京に遠征した時も白馬に連れて行った時も
おなかを壊してしまったのでアウェイが苦手?というのも
残留組になってしまった要因のひとつ。

今回もどうなることかと心配していたのですが、
おなかを壊すこともなく
もりもりガツガツ食べて元気にしているとのこと。

写真を撮ろうとするとすぐに新しいママのもとに
擦り寄ってきてしまい近すぎて写真が撮れないのだとか。




てか、おうち広っ


山好きのおとんとおかんは
安曇野の閑静なお屋敷の暮らしが羨ましくてしょうがないです

マサムネくん、お幸せにね



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2015-04-06(Mon)
 

あづぃ、あづすぎます。そしてお久しぶり過ぎですんません。

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが人も猫もみんな元気にしております。

ダレまくりのにゃんズ

梅雨も明けて夏本番!
あっつあつ~でダレまくりのケモノたち。

手前(右下)からレオ、ティガ雄、ぽっちゃん

ぽっちゃんにいたっては『なんとかしなさいよ』な面持ち。
なんとかできるもんならなんとかしたいよ、人間だって


実はすっかりご無沙汰している間に家族が一匹増えまして

ヨロシク!

ティアラママやティガ雄・リンリン・ぽっちゃん・卒業生のマロくんの4兄弟と
同じ6月6日生まれ、元気なメスです。よろしくしてやってください。

いきなりにゃんだらけの自宅で新生児のお世話をするのはちょっと・・・
なので現在にゃんずとダンナを自宅に残して
オカンとベビーは実家の厄介になっています。


にゃんずとクレイマークレイマー状態のダンナはここのところ
毎週のようにニャンコの洗濯に勤しんでいるようです。

サイズダウン&童顔で子猫ちっくなレオさん

6月22日、まずはレオさんから。
立派なおっさん(もう6歳)のくせに
童顔&ダウンサイジング効果でずいぶん幼い印象のレオ様


ずぶ濡れのマサムネ氏

6月30日はマサムネ氏。
びっちょびっちょの濡れネズミ、いや濡れ猫状態。


ドライヤーにビビりすぎて乾かせず・・・

ドライヤーの音にビビり過ぎでまともに乾かないうちにリリース。
あとはセルフでお願いします。
(つか、ざっとでいいから周囲片付けてから写真撮れよ、ダンナ)


水も滴るもんさま

7月7日七夕の日はシナモン。
水も滴るもんさま。


ボリュームダウンなもんさま

もつれちゃってたとこカット&コーミングで抜けた分
かなりボリュームダウンしたっぽい。


ここでひとつ我が家に大きな問題が勃発。
我が家のにゃんずはみんなして爪切りが大嫌いなので
爪切りはいつも2人がかり。(ホールドするヒト&切るヒト)
ところが嫁のほうがここのところ1ヶ月以上不在なもんで
みんな揃いも揃って

爪がギンギンの研ぎ澄まされまくり

けっこうデンジャラスな状態なのです。

なのでダンナ曰くシャンプーも毎回

真剣勝負

なんだそう。


そんなわけでそろそろ自宅に戻らねば・・・かな




いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2013-07-11(Thu)
 

お久しぶりのパトロールとプチお花見(?)

毎度毎度のご無沙汰です。
(すっかり開き直ちゃってすみません

全国的に大荒れの週末でしたね。
こちら(関西というか少なくとも阪神間)では
雨はそれほどでもなかったのですが
土曜の午後から夜にかけて強風でビュービューで
我が家の猫さんたちもそわそわ過ごしていました。

が、今朝起きてみたら意外とカラっと晴れまくり
相方2号が変にやる気を出して
「レオにゃん、パトロール行くぞ!」的な流れに。

今年は妊腹中のため花粉症の薬を飲んでいないので
不要な外出はなるべく避けたい2号もカメラを持って出動
(ここのところあまりにゃんずの写真を撮ってなかったもんね~)


お久しぶりのパトロールに出動!

ところでレオさん、なんだか変に貫禄が・・・(泣)
(もうちょっと精悍だった頃のレオ隊長@旧ブログのお姿はコチラ

いざ出発!・・・と思ったら猫草大好きレオさん、
そこらじゅうの草や葉っぱを手当たり次第に食べようと
グイグイ突っ込んでいくので
「そっちダメー!」
「こっちもダメー!」
てな具合でマトモにパトロールにならず・・・


それ寄越すにゃ!

右手奥の白いプランターが放置し放題の猫草(燕麦)の成れの果て。
(冬季は植えてもなかなか伸びてくれないので長いことお休みしてました)
もはや花が咲き、種まで取れる枯れ草状態なんですが
僅かに伸びている瑞々しいのを何本か見繕ってホレホレってすると・・・


タヌキをどりその1

おっ、それ寄越すにゃっ

とタヌキをどり(笑)を披露してくれました。


あーん♪

あーん♪


あむっ!

あむっ!
むっしゃむっしゃ。

(実際はもっとくれ!としつこく要求されたのですがない袖は振れず)

こんな感じで草を何本か食べたところで


ひと休み

どっこいしょ、とひと休み

って、早っ


写真では晴れていてのどかそうに見えるかもですが
まだそれなりに風が強くて
花びらや枯葉が時々飛んできます。
レオさんの背中や目の前に何枚か散っているのは
我が家の桃の花(鉢植えだけど)の花びら。
昨夜の強風ですっかり無残な姿に変わってしまいました。


我が家の桜・・・じゃなくて桃花ちゃん

土曜の朝今のうちにと撮っておいた写真がこちら。
去年は青梅みたいな状態のうちにカラスにことごとく
突付かれてまさかの収穫ゼロ(泣)
今年の夏は食べれるといいなぁ。


巨大なナマコ???

ゴロンと寝転がった姿は巨大なナマコのよう
(すっごい毛深いけど)

あ、バックの残念な家庭菜園は見なかったことにしてください(汗)


でっぷりお腹をもふもふ♪

ふくよかなお腹をもふもふすると・・・


タヌキをどりその2

むっふんっとくねくね。
再びタヌキをどりを披露。


お昼寝

任務完了後はお部屋に戻ってお昼寝。

今日もしっかり働いたぜ

・・・とか思っていそう(爆)




レオンパパ

ところでこちらはシナモン&レオの姉弟の
実家のお母さんからいただいた今年の年賀状の画像。
モデルはシナモン&レオのお父さん、
つまりはこにゃんずのおじいちゃん、レオンさんです。
(あ、ちょっと名前が似ていてややこしいですね

レオンパパ、やっぱりレオさんにそっくり~(≧▽≦)

とお正月からテンション上がりまくりの矢先、
facebookで実はレオンパパが闘病中と知り大ショック
夫婦揃ってレオンパパがよくなるようにと願いつつ、
ブログで状況を伺っていたのですが、
ついに3月24日13歳と半年ちょいのニャン生を終えられたそうです。

レオをキャットショーに連れて行っていた頃
レオンパパをよく知る先輩のブリーダーさんたちは
パパの面影のあるレオを見てピン!とくるのか
「この子も、レオくんの親戚なのよ~」等
よく声をかけられたものでした。
※ショー会場で配布されるショーカタログ(=エントリーリスト)を見れば
 レオの父親がレオンパパであることが確認できるようになっているので
 やっぱり!みたいな流れかと。

シナモンは今でこそ人間のお父さん(相方)の家庭内ストカーですが
実家にいた頃はレオンパパにべったりだったとか。

シナモン&レオ、そしてレオの子供たちと出会わせてくれた
レオンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私たち夫婦にとってゴットファーザーみたいな猫さんでした。
心よりご冥福をお祈りします。



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2013-04-07(Sun)
 

いまさらですが Happy Valentine!

ティガ雄さんのアポロチョコ

ティガ雄さんのアポロチョコ


舐めてよし

舐めてよし


噛んでよし

噛んでよし
(何故か「あいつ、今度しばいたる」的な極悪フェイス)


お母さんもいかが?

母さんも舐めてみる?

・・・遠慮しときます。
(その手でトイレのチップとかかき回してるもんねぇ

しつこく舐めたり噛んだりしているので
ついついそんなにうまいの?と
ぼんやり眺めてしまうのですが
時々「いる?」みたいな顔で見られてしまいます。


レオさんはいちごチョコ

ちなみにレオさんはピンクのいちごチョコ

・・・にしてもなんちゅうカッコで寝ているんでしょう


ちょっと失敗(涙)

いちおうバレンタインということでフィナンシェを焼いてみた。
・・・が、大失敗
いいかんじに膨らんでいたのにオーブンの扉を開けたとたん
ぷしゅ~としぼんでしまいました(泣)
うぅぅ、リベンジしたい。


ところでワタクシ事ですがここらでひとつカミングアウト。
実は私、只今6ヶ月の絶賛妊腹中。。。
10日くらい前からごにょごにょ動くようになりました。

子供よりはるかに大きな子宮筋腫が同居していたり
(医師がMRIの画像見て思わずブッて噴いてた)
年齢的にも結構いっちゃってることもあり(汗)
なかなかのハイリスク妊婦らしいです。

そんなわけで、スノーボードを始めて10ン年
毎冬バカみたいに冬山に通っておりましたが
今年は自宅でおとなしくしています。

相方は安定期に入ればスノーボードも
できるものだと思っていたらしく、のほほんと
「ところで安定期っていつ頃からなん?」
とか聞いてきやがりましたが
「行けるわけないじゃん」
「滑るとか転ぶとか受験生なんかよりよっぽどタブーだし」
って答えると
「ええー(;´д`)」と本気でビックリしてました。



花束いただいちゃいました

10年勤めた会社も先月末で退職しまして
おっきな花束をいただきました。
周囲をトリミングしてすっきりしちゃいましたが
見慣れないものを見るとケモノたちが
わらわらと集まってきてなかなか写真に収められず・・・


先輩から頂いたスワロフスキーのオブジェ。

真っ赤なハート

真っ赤なハート



レオさん???

・・・レオさん

いや、正しくはアライグマだと思われるのですが

レオさんonくまちゃん座椅子

ピコっとした耳といい、ぼわんと太いタヌキしっぽといい、
レオさんにしか見えないっっっ

・・・ま、メイン州のクーン(アライグマ)みたいな猫=メインクーン
なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。


【おまけ】
美味しいの?

写真撮影中のひとコマ。
おもむろにお味見しようとするおじゃま虫ティガ雄さん。
この後、「なんや、食べられへんやんけ」と猫パンチ
スワロのハートが見事にぶっ飛んで、こっちは顔面蒼白
クッション性のあるコルクフローリングだったので
なんとか破損は免れましたが慌てて箱にもどしました。
害獣たちの手の届かないスペースを確保できるまで
大事にしまっておくことにします


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2013-02-18(Mon)
 

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくしてやってくださいまし

Happy New Year!


例年クリスマスの連休や年末年始は
山篭りなスノーボードバカ夫婦ですが
今年は珍しく自宅でズとのんびり過ごしました。
・・・というよりウダウダ&ダラダラの寝正月というのが正解か(汗)

クリスマスの連休はダンナに変な風邪をうつされ
食べたものも飲んだものもリバースしてしまう有様で
クリスマスなディナーやスイーツとは全く無縁
サーモボトルにお湯で溶かした粉末のスポーツドリンクを
入れて寝床に持ち込み、ちびちび飲んで凌いでおりました。

年末になってようやく調子が戻った頃には
またダンナがゴホゴホ変な咳をし始めて
嫌な予感・・・と思ったら案の定
しっかりうつされてまたグロッキー
(マスクで防御を試みたものの効果なし)

「赤い顔してどうしたん?カゼ?」って
うつしたのアンタやろがぃっ
(↑いつも他人にうつしてさっさと完治するヤツ)

結局年末に嫁の実家に顔を出し
年明けにダンナの実家に顔を出したくらいで
ほぼ引き篭もり状態だったのです。

ヒトはこんな調子で弱っておりましたが
ケモノの皆さんは相変わらず元気にしております。
もっとも彼らは365日寝正月みたいなもんですけどね。


去年の春頃セールで安くなってたので
↓のペットヒーターをお買い上げしていたのですが
届いた箱のデカさにびっくりしてそのまますっかり放置。
肌寒くなってからようやく引っ張り出してきました。
(もう廃盤?在庫なしのリンクしか見あたらず



適合犬種:コーギー、柴犬、ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー等
・・・とのことでもはや猫用ではないのですが(;^ω^)
これだけ大きければ3~4ニャンズで
仲良く猫団子になってくれるんじゃね?
という淡い期待を抱きつつ設置

さて、どうよ


まさかのお一人様サイズ?

・・・
ヘソ天でぬくぬくを満喫するティガ雄さん。
10キロにゃんのティガ雄さんにとっては
まさかのお一人様サイズ?
パッケージの写真は確かレトリバーだったんだけどなぁ。


3にゃん@川の字

上から順番にマサムネ氏、ティアラママ、ガガぼん。
小柄なティアラとガガ込みの3にゃんでもやっとだったようです。
しかもよく考えたら暖かいと猫って丸くならずにびろんと伸びるので
(もしかして、うちの猫だけ???)
残念ながらほのぼの猫団子も見れそうにありません



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
更新の励みにぽちっと応援、よろしくお願いしますっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2013-01-06(Sun)
 
ブロンランキング参加中
ぽちっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
プロフィール

親バカ2号

Author:親バカ2号
シナモン&レオの姉弟で始まったニッカポッカきょうだいでしたが、気が付けば大家族スペシャルみたいになっちゃったもので(汗)、引越しを機に改題しました。

旧ブログ『ニッカポッカきょうだい』はこちら(楽天ブログ)

Felicoon_banner

Twitter

親バカ2号 < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
